-
福音同盟、新世代のために神学を促進
福音同盟は若者と神学の間にある溝の架け橋となるべく「essential」という新しいウエブベースの企画を開始した。
-
バチカン、中国と関係深まる
【バチカン市国(AP通信)】米クリスチャンポストによると、バチカン市国の外務大臣は25日、ローマ教皇と北京が外交関係を築くための「時は満ちた」と宣言し、台湾からローマ使節団を派遣するための準備ができたと述べたという。
-
私を変える力-CR全体集会 PDJ
聖書にあるイエス・キリストの教えをもとに、人生の傷、とらわれ、悪習慣からの解放へと参加者を導く回復プログラム「セレブレイト・リカバリー」の全体集会が24日、東京・練馬区の聖書キリスト教会東京教会(尾山令仁牧師)で開催された。パーパス・ドリブン・ジャパン主催。
-
米、キリスト献身者急増加中
【米クリスチャンポスト】米調査会社バルナグループの報告によると、1983年から開始した調査以来、現在米国で急速に大人になってからキリスト教に献身する「ボーンアゲインクリスチャン」が増加しているという。
-
GMA、CMBの受賞番組発
The Gospel Music Association(GMA)は21日、Christian Music Broadcasters」(CMB)の2006年GMAの各部門の受賞番組を発表した。
-
アフガンキリスト改宗者、避難所を探す
【アフガニスタン・カブール(AP通信)】アフガニスタンでイスラム教からキリスト教に改宗したことで死刑判決に直面しているアフガニスタンの男性が他国の難民収容所への非難を希望していることが月曜日、国連の発表で明らかになった。
-
大阪ジーザス・フェスティバル DCEM
「日本一千万救霊」をビジョンにかかげる聖会「2006大阪ジーザス・フェスティバル」(David Cho Evangelistic Mission=DCEM主催)が21日、大阪・尼崎市総合文化センターアルカイックホールで開催され、信徒らを中心に3500人以上が会場を埋め尽くした。
-
アフガン政府、キリスト改宗者裁判却下
【アフガニスタン・カブール(AP通信)】米紙クリスチャンポストによるとアフガニスタン政府は日曜日、イスラム教からキリスト教に改宗した男性に対する裁判を証拠不十分のため却下した。そのため政府高官によると、すぐにでもこの男性は解放されるという。
-
ELCA、バチカン市国の法王を訪問
アメリカの福音主義ルター派教会の司教と牧師は22日、エキュメニカル運動を拡張することを目的とした世界巡回の一環として法王ベネディクト16世に挨拶をした。
-
もう一度チャンスをくださる神-万代栄嗣
アジアを中心に世界で数万の聴衆を集める大衆伝道者、万代栄嗣牧師の講演会が23日、東京・銀座の銀座東武ホテル2階チャペルで行われた。クリスチャンを中心におよそ30人が集まった。東京福音センター(銀座4-5-1教文館6F)主催。
-
人質解放、喜びと嘆きが入り交じる
米紙クリスチャンポストによると、キリスト教平和活動家らとその支援者らは23日、3人のキリスト教平和活動家人質が解放された事に対し、嬉しさの中に一人の人質を失った嘆きが入り交じる複雑な感情を抱いているという。
-
アフガントップ聖職者、改宗者へ死刑要求
【カブール・アフガニスタン(AP通信)】イスラム教トップ聖職者らがキリスト教徒に改宗したアフガニスタンの男性に対し死刑を要求しているという。そして、もしアフガニスタン政府が欧米政府の圧力に押されて、死刑執行を行わず彼を釈放すれば、イスラム聖職者らは民衆を誘発して彼を抹殺すると警告しているという。
-
戦後60年と日本のキリスト教シンポ
戦争責任告白に関するシンポジウムが20日、牛込聖公会聖バルナバ教会で開催された。日本クリスチャンアカデミーが主催しNCC、JEA加盟教団・教会などから50名が参加した。
-
海軍牧師,キリストの祈りを主張
【ノーフォーク、バージニア州(AP通信)】イエスの御名によって祈る権利を得るために18日間断食した海軍牧師は、現在、連邦の訴訟を起こすと脅かしている。
-
アフガン政府,キリスト教改宗者死刑を否定
【ベルリン(AP通信)】イスラム教徒からキリスト教徒に改宗した男性に対する裁判に関するドイツメディアの批判を水曜日、アフガニスタン高官が否定し、今回の改宗の件で死刑宣告はありえないと述べた。
-
米大統領、リベリア新大統領を賞賛
【ワシントンD.C.】火曜日、ブッシュ大統領は民主主義選挙で選出されたアフリカ初の女性大統領をホワイトハウスに招待し、彼女を「パイオニア」として賞賛した。
-
イラクキリスト教活動家人質3名帰還
【イラク・バグダッド(AP通信)】昨年の拘束から4ヶ月間の時を経て4名のキリスト教活動家人質中、米国人人質一人が銃殺されバグダッドの路上に遺棄されたが、23日木曜日にイラクキリスト教活動家人質拘束犯が人質3名を解放した。
-
森本二太郎写真展 東京・銀座
自然をテーマとした作品を撮り続ける長野県在住の自然写真家、森本二太郎さんの写真展「夜も昼のように-光に向かって-」が21日、東京・銀座の教文館・4階エインカレムで始まった。
-
BGEA、インドでテレビ伝道活動
世界で2番目に人口が多い国インドのクリスチャン人口は全体の2、3パーセントだという。
-
大主教、創造論教育に反対
【ロンドン(AP通信)】世界聖公会トップのカンタベリー大主教は学校で創造論を教えることに反対の意を表明した。
人気記事ランキング
-
説教でトランプ米大統領に不法移民らへの「慈悲」求めた聖公会主教、説教の意図語る
-
「サタン」が聖書を読む理由 ウクライナの最前線から
-
「文学的原体験は聖書」 大学院生の鈴木結生さんが芥川賞受賞 父は牧師、教会で育つ
-
トランプ米大統領の就任式で大衆伝道者のグラハム氏らが祈り、神の導きと守り求める
-
欧州で広がる反キリスト教ヘイトクライム、年間2400件超発生
-
旧約聖書学者の大島力氏死去、71歳 青山学院大学名誉教授
-
無料オンライン講座「キリストの基礎知識コース」第9期受講者募集 2月15日開講
-
表現者意識を持とう 佐々木満男
-
第49回日本カトリック映画賞、「侍タイムスリッパー」に決定
-
ホロコースト救助者たちの信仰、ユダヤ人の命を救うために行動したクリスチャンたち
-
「文学的原体験は聖書」 大学院生の鈴木結生さんが芥川賞受賞 父は牧師、教会で育つ
-
トランプ米大統領の就任式で大衆伝道者のグラハム氏らが祈り、神の導きと守り求める
-
神がいるのになぜ? キリスト教弁証学からの「悪の問題」
-
今、旧統一教会を知るための3冊 溝田悟士
-
説教でトランプ米大統領に不法移民らへの「慈悲」求めた聖公会主教、説教の意図語る
-
「世界迫害指数2025」発表 12カ国を「レッドゾーン」に指定
-
南部バプテスト派出身初の米大統領、日曜学校で長年奉仕 ジミー・カーター氏の信仰
-
米ロサンゼルスの山火事、教会やキリスト教学校も全焼など大きな被害
-
NCC靖国問題委、石破首相と野田立憲代表の伊勢神宮参拝に抗議
-
「サタン」が聖書を読む理由 ウクライナの最前線から