-
画期的宣教戦略を提唱、エリヤ会シンポ
日本の霊的変革を求めて、牧師、宣教師、ビジネスマンなど幅広いメンバーで構成される「エリヤ会」主催のシンポジウムが17日、東京・千代田区のお茶の水クリスチャンセンター(OCC)で開催された。
-
3名の新委員長を選出 JEA総会
日本福音同盟(JEA)は今月上旬に北海道・札幌市で行われた第21回JEA総会で、同同盟の6つの専門委員会のうち、神学委員会、女性委員会、青年委員会の3つの委員会でそれぞれ新しい委員長を選出した。
-
世界が注目する教会へ 淀橋記念祝会
ウェスレアン・ホーリネス教団淀橋教会の主管牧師、峯野龍弘師の主牧35周年と米国アズベリー神学校名誉神学博士号授与を祝して18日、韓国光林教会のキム・ソンド牧師を招いての記念感謝祝会が淀橋教会エクレシアホールで開かれた。祝会には、峯野師夫妻をはじめ、ウェスレアン・ホーリネス神学院院長の黒木安信師、同神学院理事長の本間義信師やヨハン早稲田キリスト教会のキム・キュドン代表牧師らが出席。淀橋教会の関係者ら60人あまりが集まった。
-
中国で最も厳しい、ヤフー検閲システム
国際的報道の自由を提唱する団体、国境なき記者団(RSF)は15日付けの報告で、ヤフー検索エンジンには中国でもっとも厳しい検閲システムが敷かれていると発表した。
-
聖霊による平安は海の満潮のよう 荒川師
ウェスレアン・ホーリネス教団淀橋教会(東京・新宿区)の小原記念チャペルで18日、主管牧師峯野龍弘師の主牧生活35周年と米国アズベリー神学校名誉博士号授与を記念した礼拝・祝会の後、愛の音楽伝道会「アガペ・イブニング・セレブレーション」が行われた。同教会副牧師の荒川代利子師が「あなたはわたしの神」(詩篇143:1〜9)と題して福音のメッセージを伝えた。
-
キム・ソンド博士が来日 淀橋記念礼拝
ウェスレアン・ホーリネス教団淀橋教会(東京・新宿区)で18日、同教会主管牧師峯野龍弘師の主牧生活35周年と米国アズベリー神学校名誉神学博士号授与を記念した特別礼拝が行われた。この礼拝のために韓国光林教会のキム・ソンド牧師が来日し、「主を感動させた偉大な信仰」(ルカ7:1〜10)と題して特別説教を行った。
-
東京少年少女合唱隊 55周年記念演奏会
東京少年少女合唱隊55周年記念演奏会が15日、ウェスレアン・ホーリネス淀橋教会インマヌエルチャペルで開催された。今年度、東京少年少女合唱団が55周年を迎えるにあたり、4つの記念公演を実施する。今回はその第1回目。
-
クリントン元大統領「大罪」言及に反感
米紙クリスチャンポストによると、米元大統領ビル・クリントン氏は15日、福音主義キリスト教徒らに対する賞賛と批判を行い、キリスト教徒の言う「大罪」とは彼らが「真理を完全に占有している」という信念のことであると批判した。
-
第5回日本伝道会議開催へ JEA総会
日本福音同盟(JEA)は今月5日から7日にかけて北海道・札幌市で行われた第21回総会で、今年度の事業計画案と予算案を承認した。事業計画では特に、第5回日本伝道会議(JCE5)に向けた具体的な提案書が発表され、開催に向けた具体的な話し合いが行われた。
-
インドで2万人野外集会 万代栄嗣牧師
インドのアーンドラ・プラデージュ(ANDHRA PRADESH)州のシットゥール(Chittoor)で野外伝道集会が1日から4日の4夜連続で行われ、日本人牧師である万代栄嗣師が延べ2万人を前に福音を伝えた。
-
英国国教会女性主教問題膠着状態
英国国教会による女性主教を任命するための議論は、先週の英国国教会指導者会議によって合意に達しなかったことから膠着状態に陥った。
-
中国当局、キリスト教徒28人を拘束
【上海(AP通信)】あるキリスト教監視団体が9日に発表した報告によると、中国当局は、政府が不認可の教会に対して行った強制捜査で28人のキリスト教徒らを拘束したという。今回の強制捜査は、家庭教会の礼拝中に突如行われた。
-
日本福音連盟、第40回総会開催 京都
日本福音連盟は11日から13日の3日間、第40回総会並びに京都大会を京都聖徒教会(京都市北区、日本イエス・キリスト教団)で開催した。京都大会は11日から始まり、午後7時から第1回目の聖会、12日夜には第2回目の聖会が行われた。総会は12日と13日の2日間にわたって開かれた。
-
日本福音連盟総会,新理事長に今井洋師
日本福音連盟(JEF)は12日と13日に京都で開かれた第40回総会で、峯野龍弘牧師(ウェスレアン・ホーリネス教団)に代わる新しい理事長として今井洋牧師(日本フリーメソジスト教団)を選任した。任期は2年。
-
日本CCC、ダ・ヴィンチをサイトで論破
映画「ダ・ヴィンチ・コード」によって提起されたキリスト教に関するいくつかの疑問を検証し、聖書に基づいた正しい理解を深めてもらおうと、学生宣教団体日本キャンパス・クルセード・フォー・クライスト(JCCC、栗原一芳代表)が、ダ・ヴィンチ・コードの論争と対話を紹介するサイト(www.davincijp.com)を公開している。
-
新代表選出 米改革派教会年次総会
【米ミシガン州】2006年度米キリスト教改革派教会年次総会が、先週末から米ミシガン州グランドラピッズにおいて開催され、米イリノイ州牧師が新会長に選出された。
-
申鉉錫牧師の「日本宣教の夢」(2)
日本のキリスト教界には「一千万救霊の実現」という合い言葉が定着している。 『日本伝道論』(古屋安雄著、57頁)日本人一千万救霊運動はいつから始まったのか、また誰が始めたのかは後で記すことにして、ここでは一千万救霊とは何か、そして日本人総人口に対してであるか、またなぜ一千万なのか、そしてその可能性はあるのかを問い、われわれの関心を一千万救霊運動に向けたいと思うのである。
-
中国政府高官がシンポ 米中国聖書展示会
【ニューヨーク】米紙クリスチャンポストによると、ニューヨークで中国聖書展示会が開催されたのを祝って、クリスチャンや教会指導者らは丸一日にわたる中国宗教関係高官らとのシンポジウムを開催した。
-
pic
-
クリスチャン・ビジネスマンの成功術・・・そのc[1]
去る5月11日(木)、プロ野球、横浜ベイ・スターズの石井琢朗選手が、史上34人目となる2000本安打を達成しました。王や長島のような文字通りのスーパースターではなく、ひと昔前の桑田や清原のような高校時代からの人気があった訳でもなく、イチローや松井のように世界を股に掛けて大活躍している訳でもありません。
人気記事ランキング
-
映画「パッション」続編、今年8月にもイタリアで撮影開始へ
-
英国で「静かなリバイバル」 教会の礼拝出席率が増加、Z世代の男性で顕著
-
救世軍、ブース記念病院を事業譲渡 7月から「タムス杉並病院」に
-
聖職者への唾吐き、教会施設への攻撃など イスラエルで反キリスト教事件が増加
-
Gゼロ時代の津波石碑(2)悪人正機説の起源 山崎純二
-
一日一生、一日一笑、一日一勝 佐々木満男
-
「苦しみ」と「苦しみ」の解決(3)心を神に向ける 三谷和司
-
コヘレトの言葉(伝道者の書)を読む(1)一切は空 臼田宣弘
-
2025度「津田梅子賞」募集開始 女性の未来開く個人・団体、先駆的な女性らを顕彰
-
日本キングス・ガーデン理事長の宇都宮和子氏死去、81歳
-
映画「パッション」続編、今年8月にもイタリアで撮影開始へ
-
救世軍、ブース記念病院を事業譲渡 7月から「タムス杉並病院」に
-
「山田火砂子監督、さようなら」 教会でお別れの会、親交あった俳優らが思い出語る
-
「カトリックジャパンニュース」がスタート カトリック新聞は休刊
-
英国で「静かなリバイバル」 教会の礼拝出席率が増加、Z世代の男性で顕著
-
キリシタン弾圧を描いた遠藤周作の代表作『沈黙』 絶望の淵で宣教師が得た答えとは?
-
「森は海の恋人」の畠山重篤さん死去、81歳
-
東京で初の「赤ちゃんポスト」「内密出産」 賛育会病院が開始、国内2例目
-
「苦しみ」と「苦しみ」の解決(3)心を神に向ける 三谷和司
-
コヘレトの言葉(伝道者の書)を読む(1)一切は空 臼田宣弘