去る2月21日に主の御許に帰っていかれたビリー・グラハム師の書き残された書物の中から、40の力強い名言を拙訳してみたいと思います。これはガイドポスト誌(英文)に記載されたものです。
*
- 天国について
- 私の故郷は天国です。私はただこの世界を旅して通り過ぎているにすぎません。
- 天国は、誰もあえて尋ねようとしない疑問に対する答えで満ちています。
- 神様は私たちの完全な幸せのために、天国にすべてを備えてくださいます。もし神様が犬を天国に入れてくださるのなら、家の犬も天国に入ると思います。
- 私たちが地上で呼吸する最後の息は、天国での最初の息となります。
- イエスについて
- 神様はご自身の愛を十字架上で証明してくださいました。キリストが十字架に架けられ、血を流し、死なれたとき、その時、神様は世界に向かって「わたしはあなたを愛している」と言っておられたのです。
- キリストはすべての人のために死なれただけでなく、一人一人のために死なれたのです。
- 私たちは子どもたちに向かって「大人のように振る舞いなさい」と言いますが、イエス様は大人に言いました。「子どものようになりなさい」と。
- 変わることのない平和が実現するための唯一の希望は、イエス・キリストです。
- 復活がなければ、十字架には意味がありません。
- 十字架は私たちに罪の深刻さを示しています。しかし、同時に計り知れない神の愛を示しています。
◇