「ワーシップ・ジャパン・カンファレンス2018」が3月17日、神の家族主イエス・キリスト教会(東京都足立区)で開かれる。主に最高の礼拝をささげるために、心を尽くし、思いを尽くし、力を尽くして主に仕えるクリスチャンたちが、力の限り主に賛美をささげ、共に学ぶ。
教会音楽奉仕者の総合的育成に取り組む音楽神学校「ワーシップ・ジャパン」(ジョシュア佐佐木学長)が毎年開催しているもので、今回で8回目となる。テーマは「あなたの成長が教会成長のカギ」。
午前のセミナーでは、日本福音教会・堺福音教会東京チャペル牧師の北秀樹氏が「『礼拝』へと導く」と題して講演し、午後の賛美集会では、イエス・キリスト神の愛教会牧師の中山有太氏が「神に価値を置く」をテーマにメッセージを伝える。最後の聖会では、松山福音センター主任牧師の万代栄嗣氏が「信仰を機能させよ!」と題して説教する。
佐佐木学長は、「私たちクリスチャン一人一人の成長が、教会の成長拡大につながり、日本のリバイバルにつながり、世界宣教へとつながっていくのです。隣人の本当の幸せに貢献できるよう真剣に学び、成長してまいりましょう」と参加を呼び掛けている。
参加費は2千円。申し込み・問い合わせは、ワーシップ・ジャパン事務局(電話:03・3518・9898、FAX:03・3518・9897、メール:[email protected]、参加申し込みフォーム)まで。