米国のリアリティ番組で取り上げられ、広く親しまれている子ども19人の大家族「ダガーファミリー」。その4番目の子、ジル・ディラード(旧姓:ジル・ダガー)さん(23)は、フィットネス、信仰にも熱心なようだ。
その熱心さから、もうすぐ母親となる彼女は、運動中は音楽の代わりにアプリを使用して、リック・ウォレン牧師の説教を聴くという。
インスタグラム(画像投稿SNS)のフォロアーが98万人もいる、リアリティ番組スターのジルさんは最近、ウォーキングマシーンで運動する自身のセルフショットを撮り、「ワン・プレイス(説教配信用アプリ)で、リック・ウォレン牧師の説教を聴きながら朝はジムでウォーキング!」と、コメントと共に投稿した。
米リアリティ番組『19 Kids and Counting』は、成長し続けるダガーファミリーを追った番組で、その番組のスターであるジルさんは、最初の子どもを妊娠し、現在28週目。ソーシャルメディアにも、しばしば母親としての興奮を表している。妊娠が分かって以来、妊娠の経過を記したサインを掲げ、ふくらんだお腹の写真を定期的に投稿するなどしている。
USウィークリー誌が行ったジルさんとのインタビューによると、ジルさんと夫のデリック・ディラードさんは妊娠を知ったとき、非常に驚いたそうだ。最初の妊娠検査では2回とも陰性反応が出ていたからだ。
しかし、彼女の実家で行った3回目の検査では、違う結果が出たのだった。
「私たちは非常に興奮しました。私たちは一緒に祈り、神が授けてくれたこの新しい命に感謝をしました。私が叫び過ぎたので、デリックは『あんまり興奮しないで!赤ちゃんにストレスがかかるかもしれないから』なんて言ってふざけたり、彼は本当に優しい人です」と、ジルはインタビューで話していた。
妊娠期間中、ジルは食べたくなったすっぱいピクルスを夫に味見してもらっている写真など、心温まる面白い写真を投稿している。
「私がデリック・ディラードにすごいすっぱいピクルスをあげたとき、こんなかわいい顔をしたの!パパ素敵、すっぱいピクルス、変顔」
また、「私と親友であるデリック・ディラードが(結婚式で)『誓います!』と言ってから200日が経ちました。計り知れないほどの祝福です!」などと、新婚生活の祝福に関する心温まるメッセージも時折投稿し、聖書の愛に関する御言葉を添えるなどしている。
昨年11月、このカップルは、彼らの赤ちゃんの超音波写真を掲載して、今年3月には男の子が生まれることを発表した。
米週刊誌『ピープル』でジルは、「私は赤ちゃんの超音波写真を大切にしまっています。写真を見ると、とてもワクワクします。赤ちゃんは今は動いて蹴っています。私の中にこの素晴らしい男の赤ちゃんがいるということは、本当に不思議な気持ちです」と話している。
ジルとデリックはアーカンソー州で昨年6月21日に千人余りのゲストの前で結婚式を挙げ、そこで彼らはファーストキスを交わした。現在彼らは同州北西部のトンティタウン市にあるダガー両親宅の近くに住んでいる。