「恵泉塾」の働きを全国に発信するきっかけとなった人気の集い「スカルの井戸端会議」が東京に帰ってくる。第1回は8月11日(金・祝)、北海道から恵泉塾創設者の水谷幹夫氏を迎え、東京都千代田区のYMCAアジア青少年センター(猿楽町2-5-5)9F国際ホールで行われる。
「スカルの井戸端会議」は2003年から3年間、毎月上野で行われていた。聖書の言葉が恵泉塾の生活を通して語られていくメッセージは、多くの人々に影響を与え、生き方を変化させる人々を生み出した。今回再開される「新スカルの井戸端会議」では、この14年間に恵泉塾の働きを中心に担ってきた後継者の中の数人がスピーカーとして登壇する。
恵泉塾は「これまでと違った視点、斬新な切り口、異なる体験を通して新しく語られる恵泉塾の貴重な体験報告をぜひ聞きにいらしてください。そして、私たちのこの報告が皆様の担っておられる隣人を助ける一助になればうれしく存じます」と参加を呼び掛けている。
開催日程は次の通り。
8月11日(金・祝)午前10時~午後4時
講話:水谷幹夫氏
「わたしたち、どう生きればいいの?―聖書の世界観・歴史観・人生観」
9月23日(土・祝)
講話:後藤敏夫氏「神の秘められた計画―生活共同体に生きて」
証言:岸本みくに氏
10月9日(月・祝)
講話:新谷国義氏「人は必ず立ち上がれる―小さな恵泉塾の奮闘記」
証言:新谷道子氏
11月23日(木・祝)
講話:藤沢一氏「我が家が生まれ変わった!―信頼の力が働くとき」
証言:中農勝見氏
12月23日(土・祝)
講話:後藤敏夫氏「若者達を魅了する聖書の力―生活の中で身読する」
証言:清野喜久美氏
要事前申し込み。申し込み・問い合わせは、安孫子恵泉塾(電話:04・7188・6833、ファックス:03・6800・5996、メール:[email protected])まで。