日本キャンパス・クルセード・フォー・クライスト(CCC)の大学宣教団体である「Student Impact」(SI)が、来月11日から14日までの4日間にわたって新大阪ユースホステル・大阪市立青少年センター(KOKO PLAZA)で、「チェンジ・カンファレンス2014」を開催する。
今年は「大きに!」をテーマに、「神様の『大きな』愛を体験しよう 『大きな』御業を目撃しよう 『大きな』ビジョンを受けとろう」としている。3泊4日のスケジュールの中でメインのイベントとなるのは、▽弟子になっていこう、▽グループデボーション、▽アウトリーチ(伝道)、▽大阪観光の4つ。
「弟子になっていこう」では、参加者が主(神)に用いられやすい器になるための学びを経験別に5つに分けて行う。初めのウェルカムクラス「神様を知ろう」では、聖書全体を理解するツボを学ぶ。クリスチャンではないけど、聖書のことを知りたいと思っている人向けのクラスだ。クラス1「こんなに簡単!福音伝道」は、友達に福音を伝どうつたえたらよいかと悩んでいる人(初参加のクリスチャン)向けのクラスで、クラス2「信じた人へのフォローアップ」は、信仰を持ったばっかりの友達と一緒に成長したいという人向けのクラス(クラス1の修了者対象)。クラス3「弟子となり、弟子を育てる」は、次世代を育てる方法を実践的に学びたい人向けのクラス(クラス2の修了者対象)で、卒業生クラスでは社会人として証しし続ける方法を参加者が共に考える、新たに社会に出る卒業生向けのクラス(クラス1〜3の修了者対象)だ。
この他、1〜3日目の各夜は夜集会があり、岐阜純福音教会の青少年担当主事である小山健氏、関西学院大学神学部教授の淺野淳博氏、日本CCC代表の中村光弘氏が講師として語る。
参加対象は、高校生から大学生、社会人まで。申し込み締切は2月15日(土)。費用は2万2000円(高校生は1万9500円)。夜集会だけの参加の場合は申し込み不要。申し込み・詳細は、SIのチェンジ・カンファレンス2014特設サイトを参照。
■ 「チェンジ・カンファレンス2013」ダイジェスト映像