俳優の真木蔵人(まき・くろうど)容疑者(43)が6日、千葉県いすみ市の自宅で交際相手の20代女性に対して暴力をふるったとして、傷害容疑で逮捕された。読売新聞などが伝えた。
同紙によると、真木容疑者は6日未明、いすみ市の自宅で、女性の顔を殴るなどして軽傷を負わせた疑いが持たれている。日刊スポーツ紙によると、真木容疑者は女性が携帯電話を操作していることに腹を立て、暴力をふるったという。女性は脚を蹴られたり、頭をたたかれたりしたと話しているが、真木容疑者は「蹴っていない」などと話している。
女性が近くの店舗に逃げ込み、助けを求めて110番通報。駆け付けた警察官が女性を保護した。女性が逃げ込んだ店舗の男性店長は日刊スポーツ紙の取材に応じ、女性の様子について「顔面蒼白(そうはく)でおびえた様子だった」と話している。
真木容疑者は、歌手・マイク真木さん(72)と女優・前田美波里さん(67)の間に生まれた長男。
所属事務所の公式プロフィールによると、15歳の時、NHK大河ドラマ「武田信玄」で俳優デビュー。「あの夏、いちばん静かな海」「BROTHER」などの北野武監督作品や、「傷だらけの天使」「亡国のイージス」 をはじめとする阪本順治監督作品など多数の映画に出演。サーファーとしても国内外で活躍しているという。