プロ野球・阪神タイガースのマット・マートン選手(34)が11日、自身の公式サイトで、球団側から2016年は契約しないと正式に連絡があったと報告した。マートン選手は報告で、6年間応援してくれたファンに感謝するとともに、最後には「みなさんの幸せをお祈りします。イエス様がみなさんを愛されているといことを、どうぞ忘れないでくださいね」と添えた。
「ご報告」という題の投稿でマートン選手は、「みなさん、こんにちは。先日、阪神球団から2016年は契約をしないと正式に連絡がありました。この6年間、いつも応援してくれたファンの方々や、家族共々お世話になった神戸の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです」と、阪神からの退団を報告した。
また、「みなさんのサポートがなければ、私はこの6年間の成績を残すことが出来なかったでしょう。みなさんとお別れするのは寂しいですが、同時にこの先に待っている次なる挑戦も楽しみにしています」と続け、最後には「みなさんの幸せをお祈りします。イエス様がみなさんを愛されているといことを、どうぞ忘れないでくださいね」とつづった。
マートン選手は熱心なクリスチャンとしても知られており、8月には横浜市のマルチメディア・ミニストリーが制作した映像で、人生の目的などについて語っていた。この映像はマートン選手の公式サイトにも掲載されている。