ストレスがたまりやすい人、肩がこって仕方がない人、胃が痛くなりやすい人、ちゃんと寝ても体の疲れが取れない人。
いつも空気を読み、周囲に気を使い、顔色を伺い、機嫌が悪い人のご機嫌取りをしていませんか?
機嫌が悪い人は、その人の問題です。本当にご機嫌取りをしなければいけないは、自分自身です。
「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです」(Ⅰテサロニケ5:16~18)
神様が一緒だから、「幸せ!」「満足!」「うれしい!」「ツイてる!(共におられる)」「良いことが起こる!」。
機嫌の悪い人は放っておいて、まずは自分の機嫌を取ってください。そうしたら、機嫌が悪い人のために祈ったり、受け止めたり、理解する心のゆとりが生まれてきます。
機嫌が悪い人に調子を合わせて、あなた自身を犠牲にしないで!
あなたは幸せでいていいんです。いつも喜んでいていいんです。
◇
菅野直基(かんの・なおき)
1971年東京都生まれ。新宿福興教会牧師。子ども公園伝道、路傍伝道、ホームレス救済伝道、買売春レスキュー・ミッション等、地域に根ざした宣教活動や、海外や国内での巡回伝道、各種聖会での讃美リードや奏楽、日本の津々浦々での冠婚葬祭の司式等、幅広く奉仕している。日本民族総福音化運動協議会理事。
■ 外部リンク:
新宿福興教会ホームページ
(メッセージをくだされば、みなさんの近くの教会を紹介致します)