あなたは「神様の信仰」をすでに受け取っています。ですから、どんな問題が起きても、それを用いてください。「信じられない」という迷いは、「ここにある!」という確かな証拠が見えないことから来ます。ですから、「ここにある!」という見えない実体、これが分かれば大丈夫です。問題は、霊の世界ですでに解決しているからです。
「私たちの主イエス・キリストの父なる神がほめたたえられますように。神はキリストにあって、天にあるすべての霊的祝福をもって私たちを祝福してくださいました」(エペソ1:3)
霊の世界は、私たちの目には見えません。では、どうやって見えない霊の世界のことを知ることができるのでしょうか。アブラハムが、25年間も子どもができなかったのに、それでも子どもが与えられると信じ切ることができたのは、神様が「あなたに子どもがあたえられる」と、彼に<みことば>を与えられたからです。ですから<みことば>を探すのです。そして<みことば>をつかむのです。まずは、できるところからやってみてください。
霊の世界にある実体をつかめば、それが必ず起こります。「そうなったと信じます、アーメン」と、それを霊の世界から地上に持ってくるのです。必ずできます。あなたが祝福された人だからです。
「信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです」(ヘブル11:1)
「望んでいる事がら」は、今ここにはないものです。新改訳聖書のフットノートには「・・・の実体であり」と別訳があります。「目に見えない実体」をつかまない限り、何も起こりません。しかし、それをつかめば、事が起こるのです。それを体験してください。自分がどんなに祝福されているかという事実に、目が開かれることでしょう。
(終)
◇
神内源一(じんない・げんいち) / 徐起源(そう・きうぉん)
ERM聖書学校校長。恵那クリスチャンセンター(岐阜県恵那市)牧師。恵那レーマミニストリー代表、愛知県一宮市の超教派聖会「ワールド・リバイバル・カンファレンス」の理事・講師を務めるなど、その活動は多岐にわたる。同校本部の岐阜県恵那市に加え、京都、岡崎(愛知)、沖縄、立川(東京)など全国数カ所で聖書学校、聖会をおよそ月1回のペースで行っている。インターネット聖書学校、通信聖書学校等も現在開講中。※画像は恵那レーマミニストリーのロゴ。
■ 外部リンク:
【Ustream】毎週日曜日10:30からメッセージ配信中!
【ERM教材・書籍案内】「信仰の使い方をご存知ですか?(上)(下)」「あなたは神の義をいただいていることをご存知ですか?」