人気男性デュオ「CHAGE and ASKA」(チャゲアス)のASKA(56)の覚せい剤取締法違反による逮捕を受け、パートナーのCHAGE(56)は17日夜、「CHAGE and ASKA」の公式フェイスブックを通じて、「今日までASKAの回復を待ってきましたが、このような事態になり大変残念です」などとするコメントを公開した。
一方、ASKA容疑者の所属事務所であるロックダムアーティスツも、「本日、弊社契約ミュージシャンのASKAが逮捕されたことにつきまして、ファンの皆さま、また関係各位に多大なるご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」などとするコメントを発表した。
ASKA容疑者は17日、4月6日と同12日、東京都港区の知人女性のマンションで少量の覚せい剤を所持していた容疑で逮捕された。容疑は否認しているが、逮捕後の尿検査で覚せい剤の陽性反応が出ている。
以下、CHAGEとよるコメント。
今日までASKAの回復を待ってきましたが、このような事態になり大変残念です。
突然の事でまだ頭の整理はつきませんが、今は現在開催中のファンクラブイベントに僕は全力を注いでいきます。
ファンの皆さま、関係者の皆さまには、ご心配ご迷惑をお掛けした事を心からお詫び申し上げます。
Chage
以下、ロックダムアーティスツによるコメント。
本日、弊社契約ミュージシャンのASKAが逮捕されたことにつきまして、ファンの皆さま、また関係各位に多大なるご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
現在は事実関係を確認中であり、今後の対応については改めて発表させていただきます。
重ねて深くお詫び申し上げます。
株式会社ロックダムアーティスツ