「いつも『His Eye Is On The Sparrow』のような昔の賛美歌が大好きだったわ。カイル・リーと私はそれをもう一度アレンジして、新しいメロディーにしたんだけど、私にとってそれは本当に特別な瞬間になったの。歌はとてもシンプルで美しくて、私の人生そのものよ。そして私の人生の全てを神がご存知だってことを知ったわ。密かな苦しみや問題さえもね。本当なのよ」とアサドは語った。
彼女のデビュー曲「The House You’re Building」は新鮮なサウンドで『レリバント・マガジン』やRhapsody.com、gmcオンラインなどから、2010年のベストソングとして大絶賛された。さらに彼女はCNNでも紹介され、同曲はアマゾンの「ベスト・クリスチャン・ミュージック2010」に名前が挙がった。根強いファンたちのお蔭で、iTuneで人気のデビュー曲CDはクリスチャン&ゴスペルの部門で年間の「ブレイクスルーアルバム賞」に輝いた。
最近アサドは、サラ・グローブスや新人アーティストのジェニー&タイラーのリーズン・トゥ・ギャザー・ツアーに参加した。10月に始まった同ツアーは米国ニュージャージー州ピットスタウン、ノースカロライナ州ローリー、フロリダ州のガイネスヴィル、カリフォルニア州のフォスターシティーなどを回り、11月14日にワシントン州のスポカンで閉幕する。