日本セル教会宣教ネットワーク(石原良人代表、愛知・蒲郡市、以下JYCN)は、昨年全国3カ所(蒲郡、札幌、横浜)で開催し好評を博した「ロバート・モフィット・セミナー『地域社会への教会の役割』」に引き続き、6月6日より10日までの日程で「ビジョン・カンファランス」を開催する。本郷台キリスト教会(池田博牧師、神奈川・横浜市)が会場。参加予約は3月1日から受付開始。講師はハーベスト・ファウンデーション総裁のロバート・モフィット氏、国際飢餓対策機構スタッフ育成部門副総裁のダロー・ミラー氏が務める。
ビジョン・カンファランスは、ハーベスト・ファウンデーションと国際飢餓対策機構が中心となって国々の変革を起こすネットワークの働きの一環として、牧師や信徒リーダーを対象に開くセミナーだ。同セミナーの目的は?イエスが神の国として説いた、国々に対する包括的な変革のビジョンを再発見する、?聖書的な世界観を理解し、日常生活レベルから適用をしていくことを学ぶと共に、非聖書的な信念を手放していくことが出来きるようにする、?各地域教会がそれぞれのコミュニティで独自の資源を用いながら包括的ミニストリーを実践できるよう、実用的な資料とトレーニングを提供する-- ことにある。
主催関係者は「参加者は目からウロコの体験をして、パラダイムが大きく変えられていくことでしょう。一人でも多くの人が、このセミナーを通して神の国のビジョンをつかみ、この国の癒しと改革のために用いられていくことを期待しています」と語る。問い合わせ:本郷キリスト教会(045-894-3311、担当・佐藤さん)