東京・銀座にある銀座東武ホテル2階チャペルで11日午後7時から、東京福音センターをはじめ、全国7教会の主任牧師を務める万代栄嗣牧師の講演会が行われた。普段は一般に結婚式場として使用されるホテルのチャペルが、万代師の恵みあふれるメッセージと参加者らの力強い賛美によって聖霊の力で満たされた。
万代師は、ヨハネの手紙第一4章18節を説き、人がいくら物質的に豊かになっても決して得ることができない、「完全な神の御心にかなう本物の幸せ」を得ることができるクリスチャンのすばらしさを参加者らに訴えた。
世の中は立て前だけ、見かけだけ、表面だけの幸せがあふれているが、人は主イエスを模範として生きることで、世の中の常識では考えられない、本物の幸せを得ることができること、またそのような本物の愛を得るためには、主イエスに対する「中途半端な愛」でなく、徹底的に主を愛する信仰を身につけるべきことを強調した。
徹底された信仰によって、本当に真実なる価値あるものを見出し、本当の幸せを手に入れることができる。そのような真剣な信仰を神に捧げる人に、神は必ず報いてくださる。人生で本当の幸せをつかみたいなら、大成功したいなら、何事にも、「中途半端」ではなく「徹底」して行う必要があることを強調した。
聴衆らは、説教の中で何度も「アーメン」とうなずき、万代師のメッセージを深く胸に刻んでいた。
次回の集会は25日午後7時より、同会場で行われる。