米国で25年にわたって活動し、50万人の会員を誇る女性団体「アメリカを気遣う女性」(Concerned Women for America、以下CWA)南部カルフォルニア地区の新しい責任者として、シンディー・シーガー氏が選ばれたことが、クリスチャンズ・ユナイトによって23日報じられた。
初等教育を専門とする同氏は、様々な地域で長年にわたって活動を続け、「祈祷・活動」分野の指導者として、また副地区責任者として活躍してきた。
同氏は、子どもや未来の世代のために自由を守ることが重要だと考え、無知のままであることが最も良くないことであると主張し、教育を通して、現在直面する様々な社会問題に対する問題意識を持たせ、教育が実際の行動にと結びくことを目指している。また、CWAが取り組んでいる主な課題についてのフォーラムをカルフォルニア南部の教会や共同体に提供していきたいとの期待も示している。
今後、シーガー氏は同地区の会員4500人と共に、新たな「祈祷・活動」支部の設置や法律に関する活動、各メディアへの働きかけなど様々な活動を行っていくことになる。
CWAは、あらゆる社会政策に聖書的な道徳感を適用することを使命として、79年にベヴァリー・ラヘイ氏によって設立され、現在米国で最も大きな女性団体の1つとなっている。