昨年6月から始まり早くも6度目となる「レイモンド・ムーイ ヒーリング・セミナー」が7月22日から24日までの3日間、東京都中央区の日本橋公会堂ホールで開催される。セミナーでは、講師のレイモンド・ムーイ氏が聖書のメッセージを語り、心や体の病の癒しを祈る。毎回、実際に大勢の参加者が病の癒しを体験しており、大きな反響を呼んでいる。
特別な演出も、仕掛けもない。ただ講師が聖書のメッセージを語り、病の癒しのために祈る。同実行委員長の万代栄嗣氏は、「(セミナーで起こる奇跡はすべて)神の御言葉の力そのものなのです」と語る。
ムーイ氏がメッセージで何度も強調するのは、イエス・キリストの十字架と復活。聖書には、イエスがすべての人々の身代わりとなって「病を負い、痛みをになった」(イザヤ53:4)とある。「神の御言葉は決して変わらない」とムーイ氏は強調する。
今回のセミナーでは、これまでの集会で実際に癒された参加者の体験談を聞く時間も用意されている(23、24日の午前10時半から12時)。また、23日の午後1時半から4時半、午後6時から9時の集会では、ビジネスや経済の祝福のためのセミナーが開かれる。セミナーの申し込み、問い合わせは、セミナー実行委員会(メール:[email protected]、電話:03・3561・0174、ファックス:03・3561・0178)まで。