【CJC=東京】シンガポールのファッション店『トップショップ』が、「イエスのために美しく」などという化粧品は、キリスト教を侮辱する、とカトリック信徒が苦情を受け、1月下旬にシリーズの商品を店頭から回収した。「キリストでぴったり」と命名されたものもある。一連の化粧品は、米化粧品メーカーブルーQが製造した。
シンガポールは人口440万の半分は仏教徒だが、キリスト者も14%いる。面白半分の商品名とは言え、お堅い向きには通じないことを覚ったのか、店側は「顧客を怒らせたくない」と語っている。
【CJC=東京】シンガポールのファッション店『トップショップ』が、「イエスのために美しく」などという化粧品は、キリスト教を侮辱する、とカトリック信徒が苦情を受け、1月下旬にシリーズの商品を店頭から回収した。「キリストでぴったり」と命名されたものもある。一連の化粧品は、米化粧品メーカーブルーQが製造した。
シンガポールは人口440万の半分は仏教徒だが、キリスト者も14%いる。面白半分の商品名とは言え、お堅い向きには通じないことを覚ったのか、店側は「顧客を怒らせたくない」と語っている。
皆様のおかげで、クリスチャントゥデイは月間30~40万ページビュー(閲覧数)と、日本で最も多くの方に読まれるキリスト教オンラインメディアとして成長することができました。この日々の活動を支え、より充実した報道を実現するため、月額1000円からのサポーターを募集しています。お申し込みいただいた方には、もれなく全員に聖句をあしらったオリジナルエコバッグをプレゼントします。お支払いはクレジット決済で可能です。クレジットカード以外のお支払い方法、サポーターについての詳細はこちらをご覧ください。