ミューレンのニューシングル「Holy Captivated」は現在、米国のACやINSPOのラジオで頻繁に流れている。
アルバムのプロデューサー、ED・キャッシュ氏は、「ニコールは神に忠実で、このように働けることに喜びを感じているんだ。『Holy Captivated』は彼女が私に最初に送ってくれた曲で、僕は歌詞を見てすぐにこの曲をレコード化したいと思い立ったんだ」と話している。
ニューラジオシングル「Captivated」は、インパクトの強い衝撃的な曲で、リスナーからは多くの反響が寄せられた。同曲の勢いに乗って「Holy Captivated」は、キャッシュ氏によってプロデュースされたアルバムからのセカンドシングルである。ミューレンとアントニオ・ネールによって書かれたその曲は、同じく力強い歌詞で叫ばれるミューレンの心の声を特色としている。
ミューレンは、「『Holy Captivated』は、ある朝目覚めて書き始めた曲なの。作る前からまるで私の魂が歌っているかのようだった。その歌は感情的な雰囲気にもかかわらず、神の素晴らしい御言葉だったわ」と語った。
「Captivated」で見事に復活を遂げたミューレン。今年の『Best of the Best』のレコーディングにワーシップリーダーマガジンはなぜ彼女の名前を挙げたのか、彼女はなぜ11月にCMHOFでパフォーマンスする栄光を手にすることができたのか。それには理由がある。
CMHOF責任者のアンディー・ウーラード氏は、「私たちは二コール・C・ミューレンをステージに立たせることで観客を非常に興奮させた。20年のキャリアをもつ彼女は、ファンやリスナーの方たちや神を讃えるための曲をリリースしてきた。また、ダヴ賞やグラーミー賞など多くの賞にノミネートされてツアーを続けている。彼女は観客から認められるに値する。私たちは二コールに対して祈り、彼女の音楽を通して神の言葉を多くの人に広めていく」と語った。
ミューレンは奉仕者やメンターであると同時に、妻や母、シンガーソングライター、成功しているビジネスウーマンなど多彩な顔をもっている。歌詞や曲は常に彼女のもつ多くの体験や経験から作られたものであり、励ましやインスパイア、教訓を用いて曲を手掛けている。彼女の創造性や憐れみは、世界的にインパクトをもち、「Baby Girls Club」や「Team NCM」といった楽曲を通じて若者たちに多くのことを訴えている。