主からのヴィジョンを頂き、そのヴィジョンを成し遂げるための明確な目的を与えられ、目的を成就するために時間軸に沿った具体的な目標を設定し、目標達成のための綿密な計画を立案し、計画遂行のために信仰を働かせ、祈りつつ、脇目も振らずに計画通り実行していくことにより、教会のミニストリー(宣教事業)を成功に導くことができます。
私たちはなぜそこまでして、教会のミニストリーを成功させなくてはならないのでしょうか?
それは、主が私たちに委ねてくださっている「福音」が、人類にとって最高に価値のある情報だからです。世界最高の情報を1日も早く、いえ、一瞬でも早く、1人でも多くの人々に知らせる必要があるからなのです。
現代社会では、価値ある情報が高値で売り買いされています。情報を販売するために多くの企業戦士たちが寸暇を惜しんで営業活動をしていることは周知のことと思います。
会社の経営ノウハウの情報、優秀なビジネスマンを育成するための情報、健康になるための情報、グルメの情報、投資に成功するための情報など、本当に多くの価値ある情報があり、その情報を1人でも多くの人々に伝えることを仕事として、情熱を注いで頑張っているビジネスマンの、なんと多いことでしょうか。
私たちが真剣に心に留めておかなくてはならないことは、私たちが主から委ねられている「福音」は、ビジネスマンたちが扱っている「価値ある情報」とは比べることのできないレベルの《価値》のある情報であるということです。
世界中のすべての人にとって、絶対に必要な情報なのです。永遠の命についての情報なのです。
ビジネスマンは、彼らのクライアントに喜んでもらうため、そして彼らが所属する会社の成功のために、命を削って「価値ある情報」を伝えています。
私たちは「世界最高に価値のある情報」を、もっともっと真剣に、実存を懸けて、命を懸けて伝えなくてはならないのではないでしょうか????
主は、すべての日本人が救われることを望んでおられます。そして、その時を待ってくださっています。力を合わせてアグレッシブに伝道してまいりましょう!!
全世界に出て行き、すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい。(マルコの福音書16章15節より)
神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。(ヨハネの福音書3章16節より)
◇