日本キャンパス・クルセード・フォー・クライスト(栗原一芳代表、埼玉県所沢市、以下・日本CCC)はこのほど、世界的なムーブメントとなったCCCの理念・活動の根幹となるメッセージとセミナーを収録したDVD「リーダーシップ・トレーニング・クラス(LTC)」を制作した。クリスチャン生活の要素を5つのメッセージとしてまとめ、実践的な個人伝道の仕方を紹介するセミナーが収録されている。5枚セットで5000円(税込)。
DVDでは、クリスチャンがどうしても知らなければならないクリスチャン生活の要素が、▽神の愛と赦しを体験するには、▽御霊に満たされるには、▽御霊によって歩くには、▽御霊によって伝道するには、▽大宣教命令を成就するには、の5つのメッセージでまとめられている。
また、「4つの法則」として知られる「KDP:Knowing God Personally」を中心とした実践的な個人伝道の仕方として、▽KGP(4つの法則)を用いての伝道、▽救いの確信を持たせる方法、▽KGPにたいするいろいろな反応に対処する方法、▽御霊に満たされた生活のブックレット使用法、▽大宣教命令成就の一助となるための具体的計画、を紹介するセミナーも収録されている。講師は栗原代表をはじめ、実際に大学のキャンパスで日常的に個人伝道をしている現役スタッフらが担当している。
日本CCCのウェブサイトでは、個人伝道に重荷を置くスコット・パリッシュ氏(アジアンアクセス宣教師)の見解として、プロテスタント宣教150年の歴史で現在の日本人信徒数は人口の0・5%に過ぎず、このままのペースでは人口の5%がクリスチャンになるのに1000年もかかると指摘。「一番の問題は信徒が伝道しないこと」だとし、「単なるハウツーではなく、伝えるものが整えられるためにメッセージが併用されている」とDVDを紹介している。
問い合わせは、日本キャンパス・クルセード・フォー・クライスト(電話:04・2926・0868、FAX:04・2926・0895、平日:10時〜17時、土・日休)まで。