ライフサービスを提供する地場のサービス提供者とユーザーを結び付けることで、ライフサービス業界におけるシェアリングエコノミーを展開するシェアリングテクノロジー株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:引字 圭祐)は、2016年1月26日より、スマートフォンアプリからライフサービス提供者を検索、業務依頼ができる「生活110番」を提供いたしました。
■生活110番とは
「生活110番」とは暮らしの中の「困った」「どうしよう」を解決するための業者(ライフサービス提供者)の検索・比較・情報が見つかるサービスです。現在249種、全国2,000社以上の業者登録があり、幅広くユーザーの生活をカバーすることが可能です。
ライフサービス提供者選択の際にユーザーが注目するポイントは「到着までの時間」と「価格」です。「生活110番」から申し込みを行うことで、サービス提供者を自分で探すことなく、希望の時間・金額に合ったサービス提供を受けることができます。「生活110番」のアプリは、申し込みからサービス提供までのフローをより迅速化させ、毎日の生活を安心かつスムーズに過ごす一助となるサービスです。
■アプリ「生活110番」サービス概要
名称 : 生活110番
アプリ提供開始: 2016年1月26日(火)
対応OS : Android/iOS
提携業者 : 249種にわたる全国2,000社以上のライフサービス提供者
利用可能地域 : 全国
利用料金 : 無料
※アプリ利用自体は無料だが、
ライフサービス提供については各社へ料金が発生
URL : http://www.seikatsu110.jp/
利用方法 :
会員登録後、生活110番にログイン。ライフサービスのジャンルを選択し、希望価格・訪問日時・依頼内容詳細を入力。シェアリングテクノロジー社で依頼内容をサービス提供者へ配信。その情報をもとに入札したサービス提供者が依頼内容に基づきユーザーへサービスを提供。ユーザーはサービス提供者へ料金支払いを行う。