05年に新会堂が与えられ、昨年から毎年1回のゴスペルコンサートを始めた日本福音キリスト教会連合・東村山キリスト教会(田村誠喜牧師)では、来年1月19日にゴスペルシンガーの岩渕まことさんを招いて、第2回目となるゴスペルコンサートを開催する。昨年は、盲人のサックスプレイヤー宮里隆太郎さんを招いてコンサートを開催し、約60人が参加した。
同教会のコンサート担当役員である石田敏隆さんは、「音楽という一般の方々の接点を通して呼びかけることが出来、その音楽の中で伝道ができる」と、前回初めて開催したコンサートの感想を語る。今回は、30〜40代に焦点を合わせた内容にするという。
昨年のコンサートでは、宮里さんの演奏前に、教会の男性メンバーが宮里さんと同じく盲人のファニー・クロスビーが作詞した「おおみかみをほめまつれ」(第二賛美歌194番)を賛美し、クロスビーについての証しを入れるなど、全体の流れに気を配った。今回は、詳細はまだ未定だが、石田さんは、岩渕さんに自身の証しに合わせた形で流れを作ってもらいたいと話す。
コンサートは来年1月19日(土)の午後2時から約1時間半程度を予定しており、コンサート後には岩渕さんを囲んでの交わりの時間を持つ。入場は無料。西武新宿線・東村山駅下車、東口より徒歩8分。問合せは、東村山キリスト教会(住所:189‐0014 東京都東村山市本町3‐9‐95、電話/FAX:042・393・3168、Email:[email protected])まで。