世界最大級の教会学校、メトロ・ワールド・チャイルド(旧メトロ・ミニストリーズ)創設者のビル・ウィルソン氏が来日し、5月19日(月)に日本橋公会堂ホール(東京都中央区)で講演会を開く。ニューヨークのスラム街をはじめ、全世界で数万人の子どもたちを救った伝説の牧師が、日本の閉塞感を打ち破る力強いメッセージを語る。
ウィルソン氏は、自身も12歳で母親に捨てられた経験を持つ。スラム化し、劣悪な環境の中で育つ子どもたちを救おうと、米ニューヨーク市のブルックリンで日曜学校を始めた。傷ついた子どもたちを命懸けで救う同氏の働きは世界的な反響を呼び、今では全世界の200カ所以上に拠点を広げ、10万人以上の子どもたちを教えている。
講演会を主催するメトロ・ワールド・チャイルド・ジャパンは、「自分は不幸だ、周りが悪い、何をやっても上手くいかない・・・そんなことを思っている皆さん、成功した人生を送りたい、誰かの役に立ちたい、情熱をもって生きていきたい・・・そんな願いを持っている皆さん、あなたの人生を成功に導く秘訣が語られます。また、貧困の中での生活を余儀なくされている子どもたちのために、何かしてあげたいというお気持ちがある方にも、独自の里親支援制度を行っているビル牧師の話はきっと有益なものとなるでしょう」と参加を呼びかけている。
講演は午後2時と午後6時の2回。参加費は1回2500円、通し券は4千円。申し込み、問い合わせは、メトロ・ワールド・チャイルド・ジャパン(電話:03・3561・0174、FAX:03・3561・0178、メール:[email protected])。