【CJC=東京】イタリア・ローマ郊外カステルガンドルフォの夏の別荘で8月22日、福島・南相馬市を拠点に活動する合唱団「MJCアンサンブル」が、教皇ベネディクト16世の恒例の水曜一般接見に参加、被災地支援への感謝の歌「祈り」を披露した。
接見には世界各国から4000人以上が集まっていた。同アンサンブルからは、団長・太田絵菜さん(15)が代表して登壇、教皇に直接接見した。
メンバーは「被災地への温かい言葉と支援ありがとうございました」と、南相馬市からのプレゼントを教皇に手渡した。
教皇は、「祈り」に対して、十字架のネックレスと拍手を、そしてメンバー一人一人に手を振って応えた。
クリスチャントゥデイからのお願い
皆様のおかげで、クリスチャントゥデイは月間30~40万ページビュー(閲覧数)と、日本で最も多くの方に読まれるキリスト教オンラインメディアとして成長することができました。この日々の活動を支え、より充実した報道を実現するため、月額1000円からのサポーターを募集しています。お申し込みいただいた方には、もれなく全員に聖句をあしらったオリジナルエコバッグをプレゼントします。お支払いはクレジット決済で可能です。クレジットカード以外のお支払い方法、サポーターについての詳細はこちらをご覧ください。