大和カルバリーチャペル(大和市上草柳、大川従道牧師)の新会堂「泉チャペル」が献堂から7周年目を迎え、5月3日から4日にかけて記念聖会が行われた。聖会には佐藤彰牧師(福島第一聖書バプテスト教会)が特別講師として招かれ、「クリスチャンで良かった」「教会ってすばらしい」「祝福の道のり」と題して3つの講演を行った。
泉チャペルは、千人が収容可能な大礼拝堂として00年3月に完成。同年4月に入堂式、献堂礼拝が行われ、5月3日〜5日に献堂記念聖会が行われた。記念聖会では7年前の当時の様子が映像で流され、大川師は映像を見ながら「感謝、感謝ですね」と語った。
記念聖会の中で大川師は、中国に教会を建てるというビジョンと、孤児院を建てるという夢が与えられていることを語った。また、泉チャペルの建設時に多くの支援をした信徒らに感謝を示し「全ての栄光を主にお捧げしましょう」と神に拍手を捧げた。
3日に行われた一部、二部聖会にはそれぞれ263人、203人が参加し、4日の3三部礼拝には221人が参加。また、瀬戸カルバリーや横浜カルバリーなど枝教会の信徒らも参加し、献堂7周年目を記念しながら、互いの祝福を祈り合った。
大和カルバリーチャペルでは教会のホームページ(http://www.yamatocalvarychapel.com)でインターネット放送を行っており、記念聖会の様子も見ることができる。