ワールド・ビジョン・ジャパン(東京・新宿区、以下、ワールドビジョン)は27日、11月1日からクリスマスまで行っていたキャンペーンで、当初の3千人の目標を超える3388人のスポンサーが集まったことを明らかにした。
このキャンペーンは、貧困により3秒に1人が命を落としている世界の子どもたちが元気に成長してほしいと、ワールドビジョンが11月1日からクリスマスまでに3千人のチャイルド・スポンサーを募集していたもの。
ワールドビジョンは「今回のキャンペーンで、多くの子どもたちが支援を受けられるようになっています」と報告した。キャンペーン終了後も「さらに多くの子どもたちが支援を待っています」と新規のチャイルド・スポンサーを継続して募集している。
31日までに申し込むともれなく、「アイ・サポート・チルドレン・ウィズ・ワールド・ビジョン(I support Children with World Vision)」の英語のメッセージが入ったオリジナル・オレンジバンドがもらえる。詳細は公式サイト(http://www.worldvision.jp/)まで。