LINE(ライン、東京都渋谷区)は24日、今年夏をめどに、MVNO(仮想移動体通信事業者)事業「LINEモバイル」を開始すると発表した。
発表によると、LINEモバイルでは、LINEとフェイスブック、ツイッターの主要な機能に関するデータ通信量をカウントしない「アンリミテッドなコミュニケーション」を実現するという。フェイスブックとツイッターの閲覧・投稿と、LINE上でのトークのやり取りやタイムラインの投稿・閲覧に加え、LINEの無料通話も対象になるという。
回線はNTTドコモの通信回線を利用し、最低料金は1カ月500円(税別)からを予定。LINEの使い放題は、全料金プランで適用する予定だという。
さらに、音楽配信サービスをはじめとしたコンテンツサービスにおけるデータ通信量をカウントしないプランの提供も視野に入れているという。その他、LINEビジネスコネクトを活用したユーザーサポート、「LINEポイント」との連携による料金支払い時のポイントチャージなどを検討しており、詳細はサービス開始時に発表するとしている。
LINEは「今後も、ユーザーの皆様がより便利に、快適に利用できるコミュニケーションサービスを提供することで、さらなるコミュニケーションが生まれることを目指し、事業展開の加速やサービス強化に向けた取り組みを積極的に行ってまいります」としている。