クリスマスクラシックなストーリーの3Dコンピュータアニメーション映画「アーサー・クリスマスの大冒険」が先週公開となった。サンタの息子で、ヒーローらしくない主人公アーサーは夜が明ける前にクリスマスプレゼントを配り終えなければならないが、家族がバラバラになってしまう・・・・・・。
同映画は今までになかったクリスマスの楽しみと喜びを探るストーリーで、大人から子どもまで楽しめる家族向けの作品となっており、意見の食い違いがあったとしても家族はあなたを愛していてるという重要な教訓を取り扱っている。
3D、CGアニメーションで制作されたファミリー・コメディ映画「アーサー・クリスマスの大冒険」で、ソニー・ピクチャーズ・アニメーションとともに制作に当たったアードマン・スタジオはついに、長年の子どもたちの疑問「サンタはどうやって一晩で世界中の子どもたちにプレゼントを配るのか」に答えを出す。それは、サンタが北極の地下で超ハイテクな活動を行っているというものだった。
しかし、映画の中心は、家族がバラバラになってしまった状態で、ヒーローらしくないアーサーが夜が明ける前にミッションを完了させなければならないという、クリスマスクラシックなストーリーなのだ。