チャーチ・オブ・ゴッド東北教区の第30回となる修養会が、3日から5日にかけて酒田キリスト教会 (高橋富三牧師) で行われた。特別講師に招かれた石田吉男師(キリスト聖協団札幌教会牧師) による2回の聖会メッセージとエペソ書からの聖書講義3回、合わせて5回の迫力あるメッセージに、76人の参加者は強く心を揺さぶられた。
修養会では、講義の後4つのグループに分かれて祈り、内容を分かち合い、個人のメッセージの適応化を進めるなど、聖書理解を中心に日程が組まれた。
参加者が一様に「圧倒された」と感想をもらすほど、石田師は情熱あふれる迫力のある声でメッセージを伝えた。
高橋師は「石田先生は大変元気の良い方で、スピーカーがいらないんですね。酒田市は5月でも朝方は寒くて、ストーブが欲しくなるのですが、石田先生は汗をかきながら扇風機を回して語られます」と同師の情熱を語った。
また高橋師は、「『あなたがたは初めの愛から離れている』と鋭く語るのですが、御言葉によって心を刺されても、えぐられても、にこっと語られる中で、石田先生が愛に生きて、恵みに生きている姿がかもし出されるんですね。次の集会にまた参加したいというような講演なんですよ」と感想を述べた。
参加者は「こんな迫力ある先生は今までで始めてです」と口をそろえて話したと高橋師は語り、「その迫力に圧倒されながらも、先生のあたたかい笑顔と雰囲気に慰められたようです」と参加者の恵まれた姿を伝えた。