マイケル・ガンガーは同アルバムについて、「パフォーマンスは完全なものではないけれどアルバムがリリースできて嬉しいよ。このことでツアーのコンサートが良い方向に向かうと思う。大勢の人たちが僕たちの歌に耳を傾けてくれて、一緒に歌ってくれることが大好きなんだ。皆の歌が良かったり、まとまりがなかったり、お気に入りなんだよ。誰も称賛せずに単に音だけ出して、それが徐々に大きな音となってくる。実に面白い」とコメントしている。
またマイケル・ガンガーは今週、著書『The Crowd, The Critic And The Muse: A Book For Creators』を発売した。
著書の中で創造、独創力、芸術など多くのテーマに言及したマイケル・ガンガーは、「長い間、芸術についてのたくさんの考えが僕の中に湧き出てきていて、それが音楽に影響しているから本を書いたんだよ。執筆している時、創造された土地に深く芸術が根付いていることを発見したんだ。僕たちの多くは最高の愛や芸術、人生、美しさの根底には『神』があると考えているんだ」と語っている。
ガンガーの音楽に関する詳細はこちら(http://gungormusic.com)。