かつては久保田早紀としてヒット曲「異邦人」などで知られ、現在はCCMアーティスト・教会音楽家として活躍中の久米小百合さんが行う「久米小百合のバイブル・カフェ」が22日、東京・銀座の恵泉銀座センター(聖書館ビル内)で行われた。ノンクリスチャンも含めて10人が参加。来週にペンテコステを控え、関係の深いエルグレコの「聖霊降臨」などを参照しながらペンテコステについて学んだ。
キリスト教文化に触れながら、気軽な雰囲気で聖書の世界を案内したいと04年から始まったこの聖書の学び会は、久米さんが93年から始めたミニストリー「ミッション・フォートス」の働きの一つ。毎月1回、東京・新宿の淀橋教会の一室で、美術や音楽、様々なキリスト教文化の紹介を交えながら、久米さん自身が聖書のメッセージを伝える。この日は特別に、会場が恵泉銀座センターとなった。
次回は6月23日、横浜市開港記念会館(横浜市中区)を会場に「バイブルカフェスペシャル」と題して、ギリシア政府観光局の石本東生氏を講師に招いて開催される。
参加費はお茶代として1人500円。問い合わせは、ミッション・フォートス(電話:0120・403・566、問い合わせフォーム)まで。