聖書に記された創造論の日本への普及を推進するラブクリエーション(国際弁護士・佐々木満男会長)が主催する「アメリカ西部7日間の旅―創世記を体感し、創造の真実を学ぶツアー」が9月20日から同26日の日程で行われる。
同ツアーは、大自然を直接見ることで神の創造を体感してもらおうという企画。ナビゲーターに創造科学宣教会(本部:韓国)副会長で米国創造科学研究所元研究員のイ・ジェマン氏、ツアー団長にラブクリエーション会長の佐々木氏、ツアーチャプレンにウェスレアン・ホーリネス教団淀橋教会主管牧師の峯野龍弘氏、日本人ナビゲーターに創造論研究会主事で水戸第一聖書バプテスト教会牧師の宇佐神実氏、日韓通訳に上田オンヌリ教会牧師の山口精孝氏が同行する。
ニューエイジの中心地「セドナ」では、ニューエイジの世界観と聖書的世界観の違いを正確に学び、ノアの洪水によってできた地層と洪水以前の地層を一望できる「グランドキャニオン」では、創造当時の地と洪水後の地を見比べることで、神の創造の神秘、洪水のさばきに見られる神の義と愛を学ぶ。このほか、「モハビ砂漠」や「ブライスキャニオン」、「ザイオン国立公園」などを巡る。
過去に行われたツアーの参加者からは「自分は宗教を持たないが、目の前に広がる景色が『神の創造物』だと確信した」「自分にとって神の創造の業は聖書の中の『物語』だったが、ツアーに参加して、神の創造の力が具体的に迫ってきた」など、多くの感動の声が寄せられている。
参加費は成田発着・燃料サーチャージ込で28万5000円。申し込み、問い合わせは、シオントラベル(電話:03・5811・5253、Eメール:[email protected]、担当:松崎)へ。