若き女性社長の本宮は、他人の【心の声】が聞こえます(聞こえてしまいます)。で、その力を使って会社を成長させ、そしてお金を手に入れているのです。寝たきりで、普通に対話できなくなってしまった父親の入院費用などのために・・・。
そんな本宮がある日、韓国人の留学生男子ユンと出会い、そこから毎日が変わっていく・・・?! やり手の女性経営者・本宮役を二階堂ふみさん、日本の大学で研究する韓国人留学生役をチェ・ジョンヒョプさん、本宮の父親役を立川志らくさんが演じて、TBSで火曜22時から放送中です!!
さて、主演二階堂さんが演じる本宮は【心の声】が聞こえる力を使って会社を経営する一方、その力故に聞きたくもない(知りたくもない)他人の【心の声】が聞こえてしまう苦しい生きづらさを背負っているわけですが・・・。
皆さんは、私もそうですけれど、他人の【心の声】聞こえませんよね。まぁいろいろ考えたら、聞こえない方がよくないですか。
それで、最後です。世界のベストセラー聖書を読んでいくと、聖書にも登場します。他人の【心の声】が分かる、知ることのできる男性が。新約聖書・ヨハネの福音書2章24~25節、マタイの福音書9章4節などを読んでみてください、この後。
そう、救い主イエス様ですね。当然ながら、イエス様はどんな人の【心の中】も、いや、その人の全てをご存じでした。そして、それは今、この2024年の現代も同じです。イエス様は今この瞬間、全ての人のこと、その人の考えていること、思っていること、悩んでいること、悲しみ・・・全部ご存じ。
もちろんあなたの【心の声】【心の叫び】つまり、いま抱えている問題、苦しみ、悲しみも全てご存じです。だからこそ今日、声に出して、主にお願いしてみませんか。主にすがって、お祈りしませんか、今・・・。
主は必ずあなたを助けてくださいます。アーメン。
「あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです」(新約聖書・1ペテロ5章7節)
*
お知らせ
現在、筆者・篠原元の連載小説『追う者』が、エブリスタなどで掲載中です(4サイト)。小学生時代の事件で心身に大きな傷を負い、母を早くに亡くし、絶望の底から、夜(闇)の世界に足を踏み入れた女性【主人公】の回復の物語です。あわせてこちらもどうぞ。
詳しくは、スマホから【小説 追う者】で検索か、次のURLからどうぞ!
◇