ウィリアム・スミス・クラーク博士は言いました。有名な箇所ですね。「青年よ大志を抱け」。この言葉で有名ですが、彼がどんな人だったのか・・・。『100人の聖書』をぜひ読んでみてくださいね。それで、彼は非常に熱いミッションを持っていたと分かります。今日は予定を急遽変更して、そこを探ります。
今はどんな時か? 大変で、すっごく危機的事態・・・。これから、良くなるかどーか? 預言の書である聖書は、悪くなると教えています。その中で、キリストの神様は語っておられます。地震、疫病、飢餓がこれからどんどん起こってくると。新型コロナウイルスは、まだまだ序の口です。
「新型コロナが終息すれば・・・」と考えている皆さんには、アレですけどね、これから、もっと大変なことが起こってきます。世の終わり、終末時代ですから。神様に立ち帰りませんか? クラーク博士は『100人の聖書』を読めば分かりますが、本気で聖書の教えを伝えようとしていました。篠原も伝えます。今、一番大事なのは、絶対に「天国に行ける」身分になること!
クリスチャンになりませんか? キリストの神様は語っておられます。「どうぞ、主の声、わたしがあなたに語っていることに聞き従ってください。そうすれば、あなたは幸せになり、あなたのいのちは助かるのです」
今日、クリスチャンになる日です。なる方法、絶対に天国に行ける方法は、シーズン2の29で紹介しています。
*
【書籍紹介】
篠原元著『100人の聖書』
本書を推薦します!
「他の追随を許さない数と挿話」
――奥山実牧師(宣教師訓練センター[MTC]所長)
「牧師の説教などに引用できて便利」
――中野雄一郎牧師(マウント・オリーブ・ミニストリーズ)
「聖書に生きた偉人たちの画廊」
――峯野龍弘牧師(ウェスレアン・ホーリネス教団淀橋教会)
ご注文は、全国の書店・キリスト教書店、Amazon、または、イーグレープのホームページにて。
◇