9月3日、今年で五回目となる「HIRO’s MASS CHOIR GOSPEL LIVE!」が、埼玉県川口市の川口総合文化センター・LILIAで開催された。
HIRO’s MASS CHOIR GOSPEL LIVEは、木村'HIRO'洋幸氏が指導するすべてのゴスペルクラスのメンバーが合同で参加するコンサート。今年は約二百五十人のクワイアが参加した。ゲストには、ゴスペルピアニストのカズカトウ氏、黒人ギターリストのザンドレヤーブロー氏、弦楽アンサンブルのmiyasaka stringsが招かれた。チケット二千枚が完売となった会場には、ラニー・ラッカー氏などゴスペル界の著名人も訪れた。
クワイアに参加した女性は、「本当に神様を賛美できることを願っていたが、心から賛美ができた」と話し、ソロを歌った女性は「聞いている人にも自分たちの気持ち受け取ってもらえればと願っていた。コンサートだが、礼拝みたいな感じだった」と感想を語った。
コンサートを主催した木村氏は「主の臨在が感じられた。聖霊によって自分の器を満たしてくださり、自分が一番しびれた」と感想を語った。木村氏は現在、関東近郊で10個以上のクワイアチームを指導している。