私たちに与えられた「大宣教命令」、つまり「全世界に出て行き、すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい」ということを徹底的に遂行して、所属教会の成長拡大に貢献するためには、「求め続ける」必要があります。
日本での福音宣教の成功をどのくらい求めていますか?
日本でのリバイバルをどのくらい求めていますか?
同胞の救霊をどのくらい求めているのでしょうか?
本当に親しい友人の救いをどのくらい求めているのでしょうか?
聖書は、「求め続けなさい。そうすれば与えられます」と私たちに教えます。私たちは、寝ても覚めても、朝から晩まで求め続けることをしているでしょうか?
所属する教会の成長拡大を本当に求めているでしょうか? そのためにどのように行動をしたらよいかを考え続けていますか?
礼拝の音楽のクオリティーの向上を真剣に求めているでしょうか? そのために何をすべきかを考え続けていますか?
隣人の真の幸福を求めているでしょうか? 隣人の真の幸福のために、どのようにして福音を伝えるかを考え続けていますか?
私たちの主は、求め続ける者に必ず与えてくださるお方です。
宣教事業での結果が出ていないのは、結果を求め続けていないからではないでしょうか?
宣教事業での結果が出ていないのは、他事を優先して求めているからではないでしょうか?
宣教事業での結果が出ていないのは、「求め続けなさい。そうすれば与えられます」という聖書の御言葉を、心から信じていないからではないでしょうか?
宣教事業での結果が出ていないのは、主が必ず成功へと導いてくださるという信仰が揺らいでいるからではないでしょうか?
私たちクリスチャンは、今一度、主の御前に悔い改め、信仰を強くし、求め続けなくてはなりません。
今、私たちの主は、真剣に、一途(いちず)に求め続ける者を求めておられます。
求めましょう!! 求め続けましょう!! ハレルヤ!!!!
求めなさい。そうすれば与えられます。(マタイの福音書7章7節より)
◇