千葉県船橋市栄町1の国道357号(東行き)で17日未明、10代の男女4人が乗る軽乗用車がガードレールに衝突する事故があった。4人全員が病院に搬送され、1人が心肺停止の状態。
TBSテレビによると、通りがかった車の運転手から17日午前2時50分ごろに110番通報があった。現場は歩道や信号機のない片側2車線の直線道路。車は道路沿いにある右側のガードレールに衝突した。
乗っていたのは男性2人と女性2人。千葉日報によると、意識がある男性2人と女性1人はいずれも18歳で、心肺停止の女性も同世代とみられる。警察は単独事故とみて捜査を進めている。
交通時象社によると、この事故の影響で、国道357号は17日午前3時15分から、船橋市栄橋付近の上り線(東行き・海老川大橋方面)で通行止めとなっていたが、同7時前に解除された。
国道357号は、千葉県富津市から神奈川県横須賀市に至るバイパス道路「東京湾岸道路」の一部として、全線が指定されている。












