わたしたちが愛し合うのは、神がまずわたしたちを愛して下さったからである。(1ヨハネ4:19)
私たちは日々、神様の愛を生活の中で体験することができます。例えば、私たちが日々生活で利用する木製の家具は、神様の創造された実のなる木(参照・創世記1:11)から人間が作り出したものです。私たちの生活に欠かせない水も神様が創造されました(参照・創世記1:10)。生活で必要な光も同じです(参照・創世記1:3)。これらを基にさまざまなものを人類が作り出しました。神様がまずこれらのものを創造されてから、人間を創造されました(参照・創世記1章)。神様が天地万物を創造されたときに、すべての必要は既に与えられていたのです。私たちが見たり、手に取ったりする良きものは、すべて神様から来ています(参照・ヤコブ1:17)。
私たちが神様の愛を受け取り、体験して、人々に福音を伝えていくためには、神様が源として創造された良きものを用いて、人々の祝福になることが大切です。聖書を用いて福音を伝えたり、御言葉のチラシなどを配ったり、賛美のコンサートを開催したりすることもとても大切な働きですが、それらだけが福音を伝える活動ではありません。学校での日々の生活を通じて、仕事を通じて、他さまざまな地域活動などを通して、私たちはさまざまな人々と関わり、福音を伝える機会があふれています。私たちは仕事を通じて、人々の抱える問題を解決し、仕え、祝福となることができます。神様が人間を創造されたときに与えられた頭脳を用いて、問題を解決することができるのです。私たちはキリストのように考えることができます(参照・1コリント2:16)。私たちを通してキリストが、福音が豊かに表されるのです。
私たちが恵みにより既に与えられている神様の愛の賜物を、人々の祝福のために今日も用いましょう。この満ちあふれるほどに豊かな人生を私たちに与えるために、キリストは来られたのです(参照・ヨハネ10:10)。
GOD BLESS YOU!
◇