実は、誰も行けなかった光の中に私たちの霊だけが、今もう行っているのです。私たちは今から天国に行けるのではなく、「in Christ」でもう行っているのです。私は「in Christ」で、キリストと共に十字架に架かり、地獄に行って、復活して、キリストが天国に行っているのなら「in Christ」ですので、私たちは天国にいるではないですか!だから、こう書いてあります。
「罪過の中に死んでいたこの私たちをキリストとともに生かし、――あなたがたが救われたのは、ただ恵みによるのです――キリスト・イエスにおいて、ともによみがえらせ、ともに天の所にすわらせてくださいました」(エペソ2:5~6)
一緒に言いましょう。「私は『in Christ』だから、キリストの中で天の神の右の座にキリストと共に座っています。アーメン」
ただ、「in Christ」だから、キリストから出てはダメです。「ですから、わたしを人の前で認める者はみな、わたしも、天におられるわたしの父の前でその人を認めます」(マタイ10:32)と書いてあります。私たちはイエス様から出てはいけないのです。イエス様の中に留まる。これが重要なことです。
「キリストの中に根ざし、また建てられ、また、教えられたとおり信仰を堅くし、あふれるばかり感謝しなさい」(コロサイ2:7)
私たちはキリストの中に根ざす生活をしましょう。
一緒に言ってみましょう。「私はキリストの中にいます。『in Christ』です。私は聖い、傷ない、非難されるところが全くない新しい人になりました!イエス様の名前で、アーメン」(コロサイ1:22)
イエス様は旧約の祭司の条件を解決しているから、まばゆい光の中に私たちは入っていけるのです。モーセが願ったことを私たちは今得ているのです。
また、簡単に言いますが、私たちはイエス様のとりなしで完全に天の御国に入ります。
「したがって、ご自分によって神に近づく人々を、完全に救うことがおできになります。キリストはいつも生きていて、彼らのために、とりなしをしておられるからです」(ヘブル7:25)
「イエスは彼に言われた。『わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません」(ヨハネ14:6)
そしてもう1つはすぐれた希望によって神に近づくことができると書いてあります。
「――律法は何事も全うしなかったのです――他方で、さらにすぐれた希望が導き入れられました。私たちはこれによって神に近づくのです」(ヘブル7:19)
モーセの十戒、律法は誰も全うできなかった。他方で、すぐれた希望が導き入れられていました。これによって私たちは神に近づくのです。その希望はなんですか?それは22節に「イエスは、さらにすぐれた契約の保証となられたのです」と書かれています。イエス様が旧約の祭司と違うからです。旧約の祭司は死ぬのです。イエス様は死なないのです。この死なないイエス様のすぐれた契約の保証によって私たちは神に近づけるのです。
「私たちはこのキリストにあり、キリストを信じる信仰によって大胆に確信をもって神に近づくことができるのです」(エペソ3:12)
「in Christ」だから、キリストの信仰によって大胆に確信をもって神に近づくことが許されているのです!アーメン。感謝します!素晴らしいことです。皆さん、あなたがどうこうではないのです。イエス様が素晴らしいことをやってくださったのです。
「信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神がおられることと、神を求める者には報いてくださる方であることとを、信じなければならないのです」(ヘブル11:6)
私たちは信仰によって近づくのです。信仰とは、自分が正しくなくとも、キリストによって正しくなったと信じていくことです。私たちは素晴らしい者になったのです。そして天でも地でも神の栄光を現すことが許されています。
「それで、モーセはアロンに言った。『主が仰せになったことは、こういうことだ。「わたしに近づく者によって、わたしは自分の聖を現わし、すべての民の前でわたしは自分の栄光を現わす」』」(レビ記10:3)
私たちは天でも地でも神のもとに近づける者であるがゆえにこの栄光を、神の聖さを私たちを通して表せる者になったのです!アーメン!主に感謝します!
では言ってみましょう。「私はイエス様の中で神に近づける者になりました。私の霊はすでに天に行っています。私は祝福された者です。私は祭司であり、私は聖い者です。だから、私は正しい者だから、神に近づくことが許されているのです!イエス様の名前で、アーメン」
ですから、あなたの将来の問題、結婚のこと、就職のこと、事業のことは、「in Christ」なら全部解決するではないですか!私たちクリスチャンの生活は、「in Christ」!(終わり)
■ クリスチャンの求めるもの:(1)(2)(3)(4)(5)(6)
◇
徐起源(そう・きうぉん)
ERM聖書学校校長。恵那クリスチャンセンター(岐阜県恵那市)牧師。恵那レーマミニストリー代表、愛知県一宮市の超教派聖会「ワールド・リバイバル・カンファレンス」の理事・講師を務めるなど、その活動は多岐にわたる。同校本部の岐阜県恵那市に加え、京都、岡崎(愛知)、沖縄、立川(東京)など全国数カ所で聖書学校、聖会をおよそ月1回のペースで行っている。インターネット聖書学校、通信聖書学校等も現在開講中。※画像は恵那レーマミニストリーのロゴ。
■ 外部リンク:
【Ustream】毎週日曜日10:30からメッセージ配信中!
【ERM教材・書籍案内】「信仰の使い方をご存知ですか?(上)(下)」「あなたは神の義をいただいていることをご存知ですか?」