パーパスドリブンジャパン(以下、PDJ)は、リック・ウォレン師の著書『The Purpose Driven Life(邦訳:「人生を導く5つの目的」)』を用いた「40日キャンペーン」の実施をサポートする、新刊『40日の目的の旅・キャンペーンマニュアル』を今月発売する。世界60数カ国ですでに高い評価を得ているこの取り組みを、日本の諸教会にさらに広く伝えたい考えだ。
本書がサポートする「40日キャンペーン」は、参加者一人ひとりを聖書の原点に立ち返らせ、教会全体を健全な成長へと導くことを目的としている。世界ではすでに数万の教会がこのキャンペーンを実践し、それぞれに新しい成長を体験してきた。
PDJでは「人生を導く5つの目的」シリーズとして、キャンペーンで使用するためのスモールグループ用テキストやDVD教材をすでに出版してきた。本書の出版にあたっては、サドルバック教会の了承のもとで日本の現状に合わせた多少の修正を加えるなど、日本の教会への配慮を徹底している。
PDJは、「『40日キャンペーン』に取り組んだ全世界の諸教会が経験した新しい成長、教会全体の一致、未来へのビジョン、教会全体の刷新が、みなさんの教会にも現実のものとなるよう切に祈るものです」と話している。