若者のアーティストを集め、同世代の若者を中心に福音を伝える音楽宣教団体「Gocha」(ゴッチャ)が5日、聖隷クリストファー大(静岡県浜松市)の学園祭「聖灯祭」で秋の特別ライブを開催した。会場には若者を中心に200人以上が来場した。
今年のヴェネチア国際映画祭出品作「シークレット・ライフ・オブ・ワード」(スペイン映画)で挿入歌を歌い、世界的に活躍するシンガーソングライター神山みささん(27)や、米国出身の若者バンドグループ「ルート・オブ・ソウル」らが、若者のパワーあふれるライブを展開。曲の合間にアーティスト一人ひとりが、若者の視点にあわせた率直な言葉で信仰について語り、来場者に福音を伝えた。
来場者は「メッセージがとても心に残った」「とても盛り上がってよかった」「来年もあればまた来たい」などと話していた。
今回のライブは同大のクリスチャンサークル「オリーブ=Olive」が主催。昨年夏のGocha江ノ島ライブに同サークルのメンバーが参加したことがきっかけとなった。
主催スタッフは「学校のみんなに神様を伝えるにはどうすればいいか、いつも祈っていました。今日は本当に伝えたかったことを音楽に乗せてみんなに伝えることができました」「求めれば神様が必ず願いをかなえてくださることがわかりました。ライブが実現して感謝でいっぱいです」などと感想を述べた。