「乳がんが肺と肝臓に転移し、あと一週間の命と医者から言われた昏睡状態の娘のために祈って頂きました。すぐに回復の兆しが見え、人工呼吸器を取り外し、6カ月後には歩行器で歩けるようになり退院できました」
これまでに6回のセミナーを日本で開催し、数多くの癒しの奇蹟をあらわしてきた伝道者レイモンド・ムーイ氏の緊急来日セミナーが7月1日から3日までの3日間、東京・銀座の教文館ウェンライトホールで開かれる。実際にこれまでのセミナーで驚くべき癒しの奇蹟を体験してきた関係者や参加者の期待は大きい。
「これまで何度も、様々な『いやし』の集会に出席してもいやされなかった腰痛が、このセミナーでいやされました。ムーイ氏は間違いなく、ほんものの神のいやしの器です」(佐々木満男・国際弁護士)
「選挙活動で毎日百件以上の個別訪問をし、完全にひざをこわしてしまいました。そのひざがいやされました。それまでずっとできなかった正座が今では何の痛みもなくできます。また共にセミナーに出席した足の不自由な知人もいやされて、今でも杖なしで歩いています」(山田敏雄・エジソンパワー社長/前衆議院議員)
セミナーには特別な演出も、仕掛けもない。ただ講師が聖書のメッセージを語り、病の癒しのために祈る。同実行委員長の万代栄嗣氏(東京福音センター牧師)は、「(セミナーで起こる奇跡はすべて)神の御言葉の力そのものなのです」と語る。
ムーイ氏がメッセージで何度も強調するのは、イエス・キリストの十字架と復活の力。聖書には、イエスがすべての人々の身代わりとなって「病を負い、痛みをになった」(イザヤ53:4)とある。「神の御言葉は決して変わらない」とムーイ氏は強調する。
急成長する東南アジアの政財界にも伝道者として影響を与え続けているムーイ氏。セミナー最終日の3日は、特にビジネスに関する聖書のメッセージを語り、参加者の経済的な回復と祝福のために祈るときを持つ。関係者によると、これまでに開いた同様のセミナーをきっかけに、ビジネスでの大きな祝福を受けた参加者が出ている。
セミナーは、3日とも午後1時半と午後6時の2回行われる。定員100人(先着順)。全参加(6回)は前売り5000円(6月27日から当日券6000円)で、部分参加(1回)は前売り2000円(6月27日から当日券2500円)。申し込み、問い合わせは電子メール([email protected])、電話(03・3561・0174)またはファックス(03・3561・0178)で同実行委員会へ。