【CJC=東京】シンガポールのファッション店『トップショップ』が、「イエスのために美しく」などという化粧品は、キリスト教を侮辱する、とカトリック信徒が苦情を受け、1月下旬にシリーズの商品を店頭から回収した。「キリストでぴったり」と命名されたものもある。一連の化粧品は、米化粧品メーカーブルーQが製造した。
シンガポールは人口440万の半分は仏教徒だが、キリスト者も14%いる。面白半分の商品名とは言え、お堅い向きには通じないことを覚ったのか、店側は「顧客を怒らせたくない」と語っている。
2008年2月18日23時09分
【CJC=東京】シンガポールのファッション店『トップショップ』が、「イエスのために美しく」などという化粧品は、キリスト教を侮辱する、とカトリック信徒が苦情を受け、1月下旬にシリーズの商品を店頭から回収した。「キリストでぴったり」と命名されたものもある。一連の化粧品は、米化粧品メーカーブルーQが製造した。
シンガポールは人口440万の半分は仏教徒だが、キリスト者も14%いる。面白半分の商品名とは言え、お堅い向きには通じないことを覚ったのか、店側は「顧客を怒らせたくない」と語っている。