株式会社若翔(所在地:神奈川県相模原市、代表取締役:若林 直人)は、2016年3月下旬より『BOTANIC WATER(ボタニックウォーター)』を販売いたします。なおこの商品は、2016年2月10日(水)~12日(金)に東京ビッグサイトで開催される、「第50回 スーパーマーケット・トレードショー2016」にて初披露いたします。
『BOTANIC WATER』は2015年、これから最も流行するであろう商品として、ニュース雑誌「TIME」、ファッション雑誌「COSMOPOLITAN」や業界紙「FOOD BUSINESS NEWS」に紹介されました。ココナッツウォーターやメープルウォーターに続く大ヒットが期待され、現在海外で注目を集めています。
■『BOTANIC WATER』とは
『BOTANIC WATER』は、人工的な着色料、調味料、添加物や保存料を一切使用していない、オールナチュラルな植物由来の水です。特許(※1)を取得した特殊な技術と調合方法で、植物に含まれる栄養やミネラルをほとんど失うことなく商品化しました。アーティチョーク、ローズ、ジンジャーの3種類を展開します。
『BOTANIC WATER』に使用される植物は、どれも古くから健康や美容への効果が注目されているものです。中でも海外で人気が高い野菜「アーティチョーク」を世界で初めて(※2)、気軽に摂取できる飲料として商品化したのが『BOTANIC WATER』です。毎日飲む水、そのうちの1杯を『BOTANIC WATER』に代えることで、違いを実感していただけます。
※1:米国特許商標庁シリアル番号(86229073、86181764、86229072、61 / 948,271)
※2:自社調べ
■各商品の説明
<ARTICHOKE WATER(アーティチョークウォーター)>
アーティチョークは、キク科チョウセンアザミ属の野菜で、栄養価が非常に高いスーパーフードとして注目されています。アーティチョークには、ビタミンA、E、C、B1、B2、B3、B6やB9などの栄養が豊富に含まれているほか、抗酸化作用や抗炎症作用があります。
<ROSE WATER(ローズウォーター)>
バラは体や精神を癒す効果で知られていますが、殺菌効果、水分補給、肌の活性化や消化機能の改善という効果もあります。バラを食べることは難しいですが、飲料にすることで体内に吸収することができ、さらに一番の特徴である香りも楽しむことができます。
<GINGER WATER(ジンジャーウォーター)>
生姜は古くからその健康効果が注目されています。ビタミンB6、C、食物繊維、カルシウムや鉄分などを含んでいるほか、殺菌効果、解熱効果、咳止め効果、健胃効果などがあります。最近の研究では、運動後の筋肉痛をやわらげる効果も発表されています。
■商品概要
商品名 : BOTANIC WATER
ラインナップ: ARTICHOKE WATER、ROSE WATER、GINGER WATER
希望小売価格: 500円(税抜)
容量(1本) : 355ml (12本入り / 1ケース)
賞味期限 : 12ヶ月
URL : http://botanicwater.jp
■イベント出展概要
名称 : 第50回 スーパーマーケット・トレードショー2016
開催日時: 2016年2月10日(水)~12日(金)10:00~17:00(最終日は16:00まで)
会場 : 東京ビッグサイト
アクセス: りんかい線「国際展示場」駅より徒歩約7分
ゆりかもめ「国際展示場正門」駅より徒歩約3分
ブースNo: E6-311
詳細URL : http://www.smts.jp
*有料イベントのため、詳細は上記URLよりご確認ください。