~全国の直営「エリアベネッセ」「エリアベネッセ体験ステーション」ほか、ショッピングモール「イオンモール」、アップル専門店アップルプレミアムリセラー「C smart」、家電量販店「ビックカメラ」、携帯電話販売店「ソフトバンクショップ」など各社の協力店舗内に、特設体験コーナーの設置や商品説明デモンストレーションを実施~
株式会社ベネッセホールディングスの子会社である株式会社ベネッセコーポレーション(本社;岡山市、以下ベネッセ)は、新教育サービス「進研ゼミプラス」の2016年4月スタートに先駆け、2月6日(土)より「進研ゼミプラス 100万人体験会」を全国約300会場にて実施いたします。体験会場となるのは、自社で展開する全国の学びの相談窓口「エリアベネッセ」「エリアベネッセ体験ステーション」のほか、「イオンモール」「C smart」「ビックカメラ」「ソフトバンクショップ」等、ショッピングモール、アップル専門店アップルプレミアムリセラー、家電量販店、携帯電話販売店等の各社様にご協力いただき展開する予定です(一部店舗を除く)。体験会では、特設体験コーナーの設置や、商品のご説明などを通じて、商品発売前に、いち早くお客様に「進研ゼミプラス」を体験いただく企画となります。
「進研ゼミプラス 100万人体験会」について
各体験会会場では、「進研ゼミプラス」で強化される、人や場での指導・サポートに加え、デジタルを駆使した個人別システムといった、全く新しい学びスタイルを体験いただけます。
<体験いただける主な内容>
・全く新しい人による指導である赤ペンコーチとのやり取りのご紹介(中・高のみ)
・お子さまを支える教室での指導や地域でのサポートのご紹介
・一人ひとりの得意と苦手に合わせて学習できる個別カリキュラムのデモンストレーション体験
・日々の学習の流れと個別レッスンの体験
・学習の流れを一通りデモンストレーション体験
また、お客様には、疑問や気になることを直接スタッフに質問・相談いただける機会となります。
ベネッセは、「進研ゼミプラス」を通じて、これからも、子どもたちの学びをサポートしてまいります。
<「進研ゼミプラス」 体験イベント概要>
■イベント名称: 進研ゼミプラス100万人体験会
■内容: 2016年4月よりスタートする「進研ゼミプラス」のオリジナルスタイル(テキストに人のサポートをプラス)、およびハイブリッドスタイル(iPadとテキストでより個別にフィットした内容をプラス)を中心にご紹介します。
■プレゼント商品: 「進研ゼミプラス」オリジナルノート 他
■実施期間: 2月6日(土) ~ 4月下旬(予定)
■応募資格: 2016年4月より新小学1年生~新高校3年生になるかた
■参加方法: 予約登録不要、下記のスケジュールをご確認の上、直接会場に足を運んでいただく
■実施会場 全国のエリアベネッセ、エリアベネッセ体験ステーションほか、イオンモール、C smart、ビックカメラ、ソフトバンクショップなど各社の協力店舗内。実施店舗、時期など詳細は以下HPにてご確認ください。
http://www.benesse.co.jp/zemi/plus/event2015/