イスラム教を国教とするマレーシアで神学校を設立し、今では東南アジア5カ国で毎年500人以上の卒業生を各国の宣教へ送り出している伝道者レイモンド・ムーイ氏が9月26、27日の2日間、東京・中央区の月島社会教育会館で来日セミナーを開催する。今年6月に開かれた前回のセミナーでは、多くの参加者がセミナー中に具体的な神の癒しの奇跡を体験した。その体験談の一部を連載で紹介する。
■主の聖名を崇めます。
レイモンド・ムーイ師のセミナーに、主の御業を体験したく、また学びたく、期待をもって参加させて頂きました。ムーイ師また万代先生の口を通して語られる主のお言葉に力を受け、熱い願いをもって祈り求めました。主は確かに祈りに答えて下さり、他の人々の癒しを喜んでいた自分自身まで癒しを頂くとは……、感謝、感激でした!
医者にもあきらめさせられ、自分も直らないなら仕方がないと、あきらめながらも、毎日毎日の痛みに辛さを覚え、少しでもやわらぐようにと祈り、また治療(はりやマッサージ)でごまかして(何の変化もないままで)いました。
しかし、主の御手が触れて下さった時!8年ぶりに解放されました。(細かくたどると、31年ぶりでした)。ハレルヤ!!(60代・女性・主婦)
■耳がいやされました。ずっと、なり続けていた耳なりも現在とまっています。今まで祈られてきましたが、自分がどこかで、これは自分に与えられたトゲなんだと思うところがありました。どちらかというと、今回は乳癌である姉妹がいやされてほしいという大きな思いがあり、でも、セミナーを通して、まず自分が変わりたいという強い思いが与えられました。
奉仕をさせて頂いている教会学校の子どもたち、職場の子どもたちの小さな声も、これからしっかり聞こえます。リバイバルのために強い信仰を与えてください。<願わくは横浜でもセミナーを>(女性・講師)。
■期待して来ました。心がいやされたかったのですが、心ばかりでなく、体もいやされて、びっくりしました。大きな病気やケガではないけれど、体が楽になり、もちろん気持ちも楽になりました。問題そのものを見て終わるのでなく、解決して下さる神様を見て、まず自分を変えていただこうと思います。(40代・女性・教員)
レイモンド・ムーイ 全世界の様々な国、国民、民族に主キリストの福音を伝えよとの、神からの召しによって、伝道者としての生涯を20年以上に亘って大規模に展開中。特に、福音宣教が困難とされるミャンマー、タイ、カンボジア、インドネシアなどアジア各国において、先駆者的な伝道を行っている。癒しの伝道者として、超自然的なしるしと不思議の伴う各種集会でのメッセージやミニストリーで用いられている。実践的な奉仕者を、福音宣教の現場に送り出すため、1994年にThe School of ACTSを創設。この神学校はマレーシアをはじめとして、東南アジア各国に相次いで設立されている。また、Life College(Malaysia)の創立者であり、HIS Church主任牧師。ACTS Global Networking代表。