スラム化し、治安が悪化したニューヨーク・ブルックリンで世界最大級の日曜学校を運営するビル・ウィルソン師の働きを現場で体験するツアーが、10月11〜16日に行われる。ツアー・リーダーは、同師をいち早く日本に紹介した万代栄嗣師。
ツアーでは、ウィルソン師が指導するスタッフミーティングへ参加、道端教会学校も間近で体験できる。他にも、ブルックリン・タバナクルなど、ニューヨーク市内の有名な教会をいくつか訪問する。
ウィルソン師は今年4月に日本を訪問し、東京・永田町で2日間にわたるセミナーを開催。会場は連日満席となった。著書「この子だれの子」「逆境に働く信仰」(いのちのことば社)、「ラストランナー」(ウィズダム出版)はいまなお、多くの日本のクリスチャンに影響を与え続けている。
万代師は、4月のセミナーでウィルソン師が「たとえ小さな働きでも、この世界に変化をもたらすことができるということ、またその大切さを教えてくれた」とし、「私たちも目覚める時、この世にどれだけの変化を与えることができるのか、彼の活動から、きっと体験できるはずです」と参加を呼びかけている。
問い合わせは、東京福音センター(電話:03・3561・0174、ファックス:03・3561・0178、メール:[email protected]、担当:三木)まで。