米国の人気オーディション番組「アメリカン・アイドル・シーズン11」で優勝を果たしたフィリップ・フィリップスは、他のファイナリストたちと比べるとクリスチャン信仰についてやや控えめな印象がある。コルトン・ディクソンはステージ上で情熱的なワーシップソングを歌い、シーズン10優勝者のスコッティ・マクレリーはステージに上がる際、自身のトレードマークである十字架のネックレスを着けることを忘れなかった。
信仰について多くを語らないフィリップスだが、彼は米ジョージア州で先週行われたユースキャンプに参加した10代のクリスチャンの若者にいくつかの「知恵」を授けていた。
フィリップスは米ジョージア州バルドスタのクロスロード・バプテスト教会で開かれたエポック2012ユースキャンプへの参加を期待されていたが、スケジュールが合わず参加できなかった。しかし、フィリップスはキャンプに参加する若者たちにツイッターを通じてメッセージを送った。
「知らない人と話しちゃ駄目だよ(笑)でも新しい人たちと出会って衝撃的な刺激を受けてくるといい!そうそう、キャンプが終わってもそこで体験した出来事を忘れないでね。キャンプの後も信仰をしっかりと持って」