人気アイドル歌手のジャスティン・ビーバーは今月11日、彼が人生の中で最も愛する女性である母親のパティ・マレットさんにささげるラブソング「Turn To You」をリリースした。
彼はリリース前日の10日早朝、自身のツイッターに、「24時間後、Turn To YouはITUNESで全てのシングルマザーのために。あなたに愛を」とのメッセージを投稿した。
同曲の売り上げはベセスダ・センターを通じてシングルマザーへの支援に充てられる。マレットさんはビーバーを身籠っていた10代の頃、カナダ・オンタリオ州ロンドンにあるベセスダ・センターで希望を見出した。同センターは若いシングルマザーに出産後の宿泊施設やカウンセリングなどの支援を提供している。
マレットさんはwww.savebethesda.orgで、「もしベセスダに支援を求めていなかったら、ジャスティンや私がどうなっていたか。ベセスダは私にチャンスを与えてくれたのよ」と説明している。
一方、ビーバーはMTVに、「僕は母親の苦労について歌っているんだ。彼女は今の僕の歳で僕を産んだ。彼女がどれだけ勇敢で苦労したか。僕たちは皆それを知る必要があると思うんだ」と語った。